さて、後段攻略の序盤編。


kancolle_20210525-074147795

せっかく明石の燃弾空っぽにしたのに、いつもの癖で補給しちゃってました(^^ゞ


ここまでは前段の続きな難易度で、1本目ラスダンでギリS勝利を逃した以外はギミック含めて両支援無し、撤退無しのオールS勝利でした。



攻略編成_20210525-170100187

1本目の攻略編成ですが、その後のギミックで軽巡1、駆逐6の編成も要るのでそちらも念頭に入れておいてください。

このまま行ったら思いっきり逸れました(^^ゞ


攻略編成_20210525-170133972

攻略編成_20210525-170153137

2本目の輸送はこんな感じで。

輸送終了後のギミックで対地があり、そしてそれ以降は輸送も対地も無いみたいなので大発駆逐をしっかり使いました。

対空駆逐が2隻居ますが、ここの空襲は3連戦の割には弱いのでそんなに必要ない印象でした。


kancolle_20210525-093453398

ネ改がボスですが、夕張と矢矧のおかげで毎度S勝利。

4回で輸送終了でした。


kancolle_20210525-121744425

そして3本目ボス出現で一旦仮眠。

3本目はそれほどでも無いらしいですが、4本目は・・・

4本目から後段の本番かな?