6年ちょい前のお話・・・

バナー広告に「艦隊これくしょんアニメ放映」とかあってなんとなく見て・・・

8話の大和が決めてで艦これスタート。

あの広告さえ見なければ今頃こんな事には・・・( ̄▽ ̄)


kancolle_20210223-061111127

はい、着任無事6年が経過しました(≧▽≦)

ようやっと艦これ小学校卒業です( ̄▽ ̄)


しかし6年経ってもまだまだ知らない事があったりしまして。

つい先日ですが・・・


kancolle_20210216-165635374

kancolle_20210216-165643561

木曽って中破で眼帯が取れるって事を初めて知りました( ̄▽ ̄)


この調子ならまだまだ新発見はありそうですね(^^ゞ



そして次回メンテの改二駆逐!


386954ae06a9ea14fd58fc97e68e7c66

一行目が枕草子の「春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。」ですね。



kancolle_20210223-062856944

曙確定ですね(≧▽≦)

改二即ケッコンが待ち遠しです^^