さて、昨日の続きの1位から5位。



5位「18冬レイテ後半 E6-3」



ゲージ破壊ボス戦は  16:53  からです。

遊撃部隊の7人で挑む海域でしたが、ラスダン初戦は退避に次ぐ退避でボスマスに着いたのはたったの5人( ̄▽ ̄)

なのでA勝利でタシュドロップ権利とラスダン編成見学のつもりだったんですが・・・

こちらの戦艦二人がまるでダイソンの如く相手の攻撃を吸いまくって。

夜戦で特効艦の霞と那智、そしてカットインの阿武隈が生き残って・・・


e5c8d616

まさか5人でラスダンゲージが割れるとは思いもしませんでした(^^ゞ




4位「16春 E7」


ゲージ破壊ボス戦は  13:40 からです。


16春・・・対地なのにまだロケラン1個も持ってなくて・・・

なので削り中にボスを一度も倒せぬまま、当時初のラスダンオール姫編成(゜o゜)

さすがに難易度落とす事も考えていましたが・・・

6回目のチャレンジで突如神懸った開幕が訪れて・・・


79109155

終わってみれば余裕のS勝利(≧▽≦)

艦これってヤツはホントやってみないと分からないもんですね。




さぁそしてベスト3は・・・





3位「18冬レイテ後半 E7-1」


ゲージ破壊ボス戦は 2:58:00  からです。


ここを越えれば甲クリアが見えてくるレイテ最大の難所。

とにかく硬い、装甲破砕ギミックなんて無い硬い硬いボス。

これも理想的な開幕を引いて、夜戦でボス一択状態に。


f4f192e8

夜戦装備を積んだ瑞鳳が決めてくれました(≧▽≦)






通常海域での唯一ランクインはあの6-4。

基地も無い頃でもちろんタッチなんで無いですよ。

なので今の5-5より難易度高い史上最凶な海域だったと思います。
夜戦まで生き残った者がいかに旗艦スナイプを決めるか。

ロケランなんてたったの2個しか御座いませんでした(^^ゞ

今考えるととっても無謀な戦いですね。

できるだけバケツ節約だったので、一日ほぼ一戦のデイリー6-4攻略。

一ヶ月に渡る全37戦。


24be61eb

今思うとこの時が最高に楽しかった時期なのかもね。




1位「19春 E5」 




友軍無しだとこの時が一番難易度高かったんじゃないでしょうか?

そこで2戦目、T字有利の初手タッチ。


906c492f

夜戦では女神阿武隈が復活して、ジョンストンが最後にギリギリで仕留めてS勝利。

おまけにドロップはまるゆと文句無しの過去最高の一戦でした(≧▽≦)

ただこれで慢心したのか・・・どうみても難易度緩めな次イベの19夏でラスダン31回という過去ワーストを記録( ̄▽ ̄)

ホント慢心は禁物ですね(^^ゞ



と、こんな感じなんですが・・・


艦これってこういうのをまた味わいたいために、日々精進するゲームなんですよね。

19春を上回るような一戦、それを目指してこれからも日々精進です(≧▽≦)




あとあと雑誌情報によると雪風改二はコンバート。

次回秋の欧州イベは大規模の後なのでちょっと遅めの秋が深まった頃。
そしてもう少しキュッとシンプルな形で。

それからそれから能代と矢作、そして最上改二。

今年度後半もいろいろと忙しくなりそうですね(≧▽≦)