確か・・・17年の冬だったかな?
改二実装との事でLv.99待機で改二即ケッコンの長波様。



kancolle_20200513-141013792

そこから約1,000万弱の経験値上乗せでカンストに届きました(≧▽≦)


って事は・・・



攻略編成_20200513-160344759

連合第二艦隊をカンスト&カットイン艦隊で組めますね(≧▽≦)

じゃ次イベは・・・

でも防空完全無視、対潜ほぼ無視だから確実に沼りますね( ̄▽ ̄)

それに敵第二は装甲&耐久のインフレが続いているので、主砲無しの低火力じゃ砲撃戦で落とせず第二が残って第一と夜戦出来ないかもね( ̄▽ ̄)


kancolle_20200513-161341026

と、EOも戦果砲も全部使ってまだ半月あるので二群ほぼ確定。


攻略編成_20200513-174715332

攻略編成_20200513-174739540

攻略編成_20200513-174757184

攻略編成_20200513-174816921
(夕張は駆逐じゃ無いので魚見電じゃダメですね( ̄▽ ̄))

なので月末まで5-3巣ごもりといきましょう!


二期になって重巡の練度がほぼ止まったままなので、そこ重点で。



見張りが20個で4編成ぴったり。

運の高い艦は魚見電。
他は主見電で。

昨年もこんな感じだったけど、随伴は練度の低い改二じゃない駆逐主体でした。

でもやっぱステの高い艦だと安定しますね。
1時間弱でバケツ3個ぐらいでしたから。


鈴谷はあと1レベで夜偵発動率が現状で最大の88%。

それが済んだら特効艦になりがちな利根、筑摩、妙高、足柄辺りかな?


と、しばらくはこんな感じです(^^ゞ