で、菱餅任務。

kancolle_20200324-073021393

軽空母改修ウィークリーは4週間ずっと噴式の設計図。


kancolle_20200323-053204227

正空改修任務はカタパルトと迷ったけど、結局ネ式を選択。



a40ebde125b8570ea5b026c731f30183

「改装に必要な・・・」

もしかして加賀改二改装でネ式(セットで噴式設計図2枚)を要求されたら・・・
前例は無いけど、あり得そうなので。

二隻持ちとなるとネ式が2個無いと詰みますからね。


kancolle_20200324-081742296

と、残りの菱餅6個はネジ6個とバケツ12個に交換ですね。



で・・・本題・・・


ウィークリー100個4週と正空改修で300。
沖波改二で80。

計780個も釘を失ったのは痛すぎる><

今後も改二改装で取られそうだし・・・

攻略編成_20200324-081912435

攻略編成_20200324-081931088

攻略編成_20200324-081947963



そこで警戒陣の恩恵に授かりながら6-3で釘拾い。

初手潜水マス、道中、そしてボスも全て警戒陣。


日進は旗艦で疲労知らず。
瑞雲3積みは開幕よりも索敵重視で大成功アップを狙って。

開幕雷撃も警戒陣でも威力そのまま。

対潜は砲撃戦と逆で4番目以降にペナで威力半減。

なので一番対潜値の強い夕張も疲労知らずでガン回し。

夕張と3番艦はボス戦でB勝利かC敗北か怪しい時の夜戦用に魚雷カットイン装備。
3番艦までは夜戦連撃でもまともなダメージ出ませんからね。

そして下は皆バルジ2個積みでガードを固め。

さすがに夕雲型改二フル参戦となるとD砲が足りません。
新人改二の沖波はタシュ砲で我慢してもらいます( ̄▽ ̄)


テスト周回では、1時間で釘15~20個でバケツ6個消費。
バケツ1個を釘3個と交換な感じかな?


kancolle_20200324-073805023

と、600ちょいまで搾り取られた釘・・・

警戒陣が消える前に取られた分を取り返しに6-3に籠ります・・・

戦果も2.1?ぐらいで結構稼げますからね(^^ゞ