さてさて、夜勤帰宅後から攻略開始した秋イベ。

無事に後段甲攻略完了しました。



印象としては、「甲種勲章が海に落ちている」と言われているくらいボス戦は史上最弱ですが、かといってゲージによっては舐めてかかると道中で事故って・・・な感じでしたね。


攻略編成_20211123-233629260

その舐めてかかって後段で一番時間がかかったのはE2-1でした(^^ゞ

対潜支援を使いましたが、どうせ支援使うのなら基地を幼女マスに飛ばして、ボス決戦支援の方が安定したかも?

「急がば回れ」で輸送を欲張らずに道中対策、その方が結果的には早かったかも?



攻略編成_20211123-233655582

E2-2はこんな感じで超安定。

潜水マスも空襲マスも全て警戒陣。

対潜は上に配置した駆逐3人。

空襲はアトランタ砲で加重対空地を上げ噴進発動率アップ。

後段の中では最も楽な海域で、攻略中に落ちなかった新艦も掘りで一発でした(≧▽≦)


E3へ続く・・・