あっ 17秋イベの総括を書いてないの思い出した( ̄▽ ̄)


って事であと10時間程で終了が迫った18冬イベの総括を。


5週間という史上最長イベでしたが、あっという間でした。

「もっとやっていたい・・・」
私同様まるゆ掘っている方は皆そんな感じなんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)

ちなみに今日のまるゆは・・・
夕方まで「0」><

でもその後にやっと1匹。
このまま朝までまるゆ掘りです^^



で、E-3終了までこんなユルユルな難易度でいいの?な感じでしたが・・・


イメージ 1


ルルルルルル~ 「徹子の部屋」と呼ばれていましたね。

この辺から難易度がガラリと豹変。


イメージ 2


ボスも固くなってイベらしくなってきました^^


中でも一番苦労したのは・・・


イメージ 3


やっぱ E-7の一本目のラスダン ですね。


イメージ 4


今まで突破できて一番嬉しかったベストバウトは 16春ラスダン と 基地実装前の6-4ゲージ破壊 ですが、それに並びますね。

いや、その中でも一番かも。

あと友軍追加前に突破できたってのも嬉しかったです。
今までやってきたことが報われた・・・って感じでしょうかね(^^ゞ


イメージ 5


そして圧倒的威圧感の2本目ラスダン。

RTAの方でも最後のギミック判明までは立ち往生でしたね。

でも3日前にそのギミックを敢えて解除しないで突破された方が現れましたね。
間違いなく今回のNo.1提督さんですね^^


イメージ 6


放送中に突破できなかったのがちょいと心残りでした(^^ゞ


で、新規艦達。


イメージ 7


報酬艦。


イメージ 8


ドロップ艦。

かな~り練度に差がありますが(^^ゞ

今はタシュ最優先で月が替わったらイントレピッドを5-4旗艦で急速育成ですね。


と、こんなとこかな?



さ~て、明日の今頃は浜風乙π改で盛り上がっていますね。

でも仕事・・・><

ま、せっせと艦これの課金代、いや生活費を稼ぎましょう(^^ゞ