さて、改装設計図のお話。


最初に使ったのは初イベ報酬艦のリットリオ、そして葛城。

そして扶桑姉妹にも・・・な頃に阿武隈改二実装。

ただ阿武隈改二の重要性が分からず、そしてなにより全然育ててないのでそのまま扶桑姉妹と利根に。

と、この時点で勲章尽きて阿武隈は夏イベ後の9月に。

そしてその9月末の翔鶴改二でも足らず、翌月速攻でEO割って。

更にビスマルクに2枚・・・


と、その頃には改装設計図待ちが増えだして。


イメージ 1


こんな記事 を書いてましたね(^^ゞ


そしてようやく勲章にもゆとりが出来まして。

着任当初に「1年もやれば勲章余るよ~」
ホントそうだなぁ~


って事で余裕かまして阿武隈2隻目3隻目とか雲龍型3隻とかとねちく2隻目、大鯨・・・

ところが意外な事に駆逐艦初の要改装設計図大潮、そして鬼怒以降は全て要改装設計図・・・


イメージ 2


大鯨は今すぐ念願の龍鳳ですね(≧◇≦)

山城二隻目もあと少し。

熊野も鈴谷と同じなら、二隻体制で3枚要る。


が、しかし・・・今月全てEO割ったのに、残り勲章数・・・


イメージ 3


余裕かまして複数艦、更には昨年ほとんど5-5サボっていたツケが今頃・・・><

なのでしばらくは6-5まで割って勲章備蓄だな( ̄▽ ̄)


ところで、改装設計図は誰から使うのがベストなのか?

よく議論されますが・・・


イメージ 4


今現在の要改装設計図艦。

やっぱイチオシは阿武隈でしょうね。
甲標的での先制は大きいし、遠征でも大発積めますからね。

次からが意見が割れますが・・・数少ない航戦の扶桑姉妹かなぁ~
それともとねちく?
いや、やっぱ装甲空母になれる翔鶴と瑞鶴?

そして大発積めて輸送マップや陸上型に強い大潮&荒潮?

あっ Zara、鈴谷、重巡夜戦火力トップの鳥海も居たか。

あっ ビスマルク忘れてる(^^ゞ

リットリオとローマも居るなぁ~
OTTO砲は雷巡に使えるし、90mm単装高角砲は摩耶様用に欲しいし・・・

雲龍型は低燃費で周回の際には強い味方だし・・・


もう順位なんて付けられないですね( ̄▽ ̄)

ただ「萌え枠」の龍鳳は一番最後でいいのかな?
しかし私みたいに股間が反応してしまうとそうはいかない・・・



結論・・・


「全部・・・」

ですね( ̄▽ ̄)





イメージ 5


あっ ウチの弾薬稼ぎ頭を忘れてた( ̄▽ ̄)

改二と同時にカッコカリしてイベで輸送マップでの出撃はありましたが、他は常時遠征・・・

よしっ 鬼怒は遠征レベリングでカンスト目指しましょう( ̄▽ ̄)