さ、E-2攻略記事です。


イメージ 1


やっぱり駆逐艦いっぱいの道中は冷や冷やしますね。


イメージ 2


まずは輸送連合。

第一は思いっきり大発だらけ&ボスマス手前での制空を考えて二式水戦改。


イメージ 3


第二は輸送無しの戦う艦隊。

で、とねちくにも水戦積んだけど・・・第二ってやっぱ制空は関係ないんですよね?

次からは電探にしました(^^ゞ


イメージ 4

イメージ 5


道中&決戦支援。


イメージ 6


基地航空隊は艦戦入れてボスマス集中。


イメージ 7


潜水マスを乗り越えて能動分岐は下選択。


イメージ 8


ここまでは大丈夫ですね。

そしてそのまま直進して・・・


イメージ 9


優勢取れたけど戦艦タ級2隻ですか(゜o゜)


イメージ 10


まぁ そうなるな( ̄▽ ̄)


イメージ 11


でもなんとか乗り越えてガッツリ輸送。

あとはA勝利以上を取るだけの簡単なお仕事・・・だと慢心していました・・・


イメージ 12


うん、A勝利ぐらいなら簡単・・・

でも基地航空隊も開幕もイマイチ・・・


イメージ 13


T字不利かぁ~

でもA勝利なら・・・


イメージ 14


8隻撃破ならA勝利だけど、結構残ったね。

夜戦で4隻撃破ならなんとかなるよねぇ~



と、こんな状況でも慢心していたら・・・


イメージ 15


えっ 第二と夜戦・・・(゜o゜)

まだどちらと夜戦するのか条件が分からないけど、第二と夜戦するの初めて。
初めて味わう屈辱><

第一殲滅で第二と夜戦のパターンはあったけど・・・これとっても虚しい夜戦ですよ><


イメージ 16


もう第二と夜戦で輸送失敗は確定していましたからね><


う~ん イベントらしくなってきたな( ̄▽ ̄)