17冬イベの開始日が決まりましたね。


イメージ 1


週末スタートなんて初めてかな?

ま、私は翌週の火曜日からですね。


と、日程が決まり予定も経ったし、月も変わったしでさっさとEOとマンスリー。


イメージ 2


4-5から始めます。

重巡(航巡)に三式弾。
ボス戦で随伴だけを狙うように瑞鶴には艦爆。

削り自体はまぁまぁなんですが、最終形態のラスダンが厄介なんです。

6-4を易しくしたような感じですが、全てのEOの中で一番難易度が高いと思っています。


イメージ 3


日付け変わってさぁスタート!


イメージ 4


昼戦で終わったりと削り4回は撤退無しのストーレート。


イメージ 5


資材消費は5-5よりは易しいけど、これからのラスダン・・・手強いんです・・・


イメージ 6


レア艦も落ちますね。

そいうやリベも落ちるようになったけど、ボスマスなのかな?


イメージ 7


ラスダンは編成が強化される代わりに制空値は落ちるので、空母お二人は武蔵&加賀さんと交替。


イメージ 8


道中で事故らないように2巡目は高火力の大和型からで。


イメージ 9


道中軽い事故でボス戦は反航戦!


イメージ 10


これならイケるかなぁ~ と沼の入口・・・( ̄▽ ̄)


イメージ 11


う~><


イメージ 12


う~><


イメージ 13


いつもなら沼っても3回目には終わるんだけど・・・><


イメージ 14


どんどん沼の中へ・・・><


イメージ 15


さすがにこれなら大丈夫でしょ(≧◇≦)


イメージ 16


えっ 5回以上だなんて初めて(゜o゜)

こうなったら大和も武蔵も三式弾。


イメージ 17


ぢぐま~ ありがと・・・ ボクもう疲れたよ・・・


イメージ 18


と、過去最高に沼りに沼った4-5でした( ̄▽ ̄)


イメージ 19


一時間以内のつもりが再度キラ付けもあって・・・2時間以上・・・><

バケツ50個・・・燃料12,000・・・弾薬6,000・・・鋼材14,000・・・ボーキ2,000・・・溶けた・・・><


まぁでも最初に厄介なのをやっておけば後は楽ですしね。


と、やっぱりEO最難関は4-5だね( ̄▽ ̄)