どぉ~だぁ~ 参ったかぁ~


イメージ 1


摩耶様改二の二隻目完成~(≧◇≦)

秋月型の二隻目は至難の業だけど、摩耶様なら簡単に落ちるしね。


イメージ 2


レア装備持参も嬉しいね^^


イメージ 3


装備無しの素の対空値が3桁越え。


そういや前回のイベは対空の知識次第で難易度が・・・とか言われていましたよね。

確かにイベを追う毎に対空の重要さが段々増してきている。


が、しか~し・・・今年のイベを全て甲クリアしながらも対空の知識・・・あんまり無い(^^ゞ

3スロの駆逐や軽巡なら高射装置付の秋月砲×2と対空電探で対空カットインは分かるけど、特殊なパターンになるとさっぱり(^^ゞ


って事でせっかく二隻も育てた摩耶様改二を無駄にしないためにも、せめて摩耶様パターンの最適装備を考えてみましょう。


イメージ 4


昼連撃に必要な装備と・・・


イメージ 5


夜連撃に必要な装備と・・・


イメージ 6


対空カットインに必要な装備と・・・


うわっ もう頭の中ゴッチャゴチャ( ̄▽ ̄)



要は3行にまとめると・・・









「私の」
「後ろに」
「隠れてな」

摩耶様の後ろに隠れていれば大丈夫ですね( ̄▽ ̄)


イメージ 7


んで、摩耶様改二の最適装備は・・・


イメージ 8


とりあえず装備は改修MAXと仮定。
穴には25mm三連装機銃 集中配備だけど、改修が進んでいない場合はBofors 40mm四連装機関砲の方がベストですね。


弾着or昼連撃&対空カットイン、だけど夜戦だと微妙な主砲カットインかただの単発になってしまう。

夜戦するまでも無い戦闘や連合第一ならこのパターンかな?


イメージ 9


夜戦連撃&対空カットイン。

連合第二や夜戦重視ならコレかな?


なので昼夜連撃&対空カットインのみのパターンはできないみたい?
弾着が邪魔して昼連撃のみにはならないみたいですね><


イメージ 10


それから摩耶様らしさ全開の対空カットイン最大仕様。


イメージ 11


で、運改修済みと仮定すると、夢の対空&魚雷のダブルカットイン仕様。

いつかはコレを目指したいですね。


よしっ 今日から摩耶様装備の改修本格化だ。

21号電探は35個もあるしね。
改MAXまで作っちゃうよ^^


って間違ってたらゴメンねぇ~(^^ゞ




って事でこれが今年最後の記事かな~

今年一年ありがとうございました。
来年も楽しく艦これができる年にしたいですね~


それでは皆さん、良いお年を~(≧◇≦)