さて、浦波任務のラストは・・・


イメージ 1


2-5でA勝利以上。

2-5で駆逐4隻となるとあの水上反撃しか編成が頭に浮かんで来ないのですが、ちょいと調べたらもうちょいましな編成発見!


イメージ 2


重巡が航戦に代わっただけですけどね(^^ゞ

でもコレ大きいですよ。

火力、耐久、装甲はもちろんですが、二巡するので閉幕雷撃を防ぐ確率が高まりますからね。


ただ綾波まではいいんですが、あとの三人・・・

これはお祈りに賭けるしかないですね( ̄▽ ̄)



と、初戦初手マス・・・


イメージ 3


へ・へ・・・閉幕雷撃、見事に突き刺さった><


もう待ちきれないのでとっととバケツで再出撃!


イメージ 4


初手マスは抜けたのに、今度は夜戦マスでカットインが突き刺さっ・・・


イメージ 5


わぁ~ 危ねぇ~ 浦波あと1ダメで大破お帰りでしたよ><


さ、この状態でボスマス。

上二隻がピンピンだから大丈夫かなぁ~


イメージ 6


(゜o゜)

ええっ うっそぉ~ 索敵バッチリだと思ったのに~><

これ大破撤退よりガクッと来ますね><
ディスプレイに正拳突きを喰らわせたくなりますね( ̄▽ ̄)


とりあえずは大淀の夜偵を水観に変更して再々出撃!


イメージ 7


どうです、全艦ノーダメージで夜戦マス制圧ですよ(≧◇≦)

上から順に一隻づつ潰す神懸かりな展開。
何度か夜戦してますが、こんな完璧な展開は初めてですよ。

確率的には最初は1/6。
で、次は1/5。

なので6×5×4×3×2・・・でいいのかな?
(スイマセン、算数は得意だけど数学は苦手(^^ゞ)

って事は720回にたった1回の奇跡。
僅か0.14%の超奇跡じゃないですか(゜o゜)

皆さん同じ事思っていると思いますが、狙う敵を指定できたらどんなに楽かと。

「うわっ そっちじゃない><」
「こらっ 雷撃被るなっ(-_-メ)」

でもこれが無くなったら艦これの楽しみも逆に半減かもね。


と、夜戦マスまで完璧ですが、肝心の索敵・・・


イメージ 8


はぁ~ 終わったぁ~

偵察機のエフェクト見た瞬間に力が抜けました。
まだA勝利以上しなきゃいけないのに、もう任務完了な慢心脱力。


イメージ 9


戦艦3隻を見たらまた力が入りましたけどね( ̄▽ ̄)

こちらの下三隻は昼戦大破でもいいから、とにかく向うの下三隻を沈めておくれ。
そうすりゃA勝利以上はかなり濃厚だから。


イメージ 10


あっ 昼戦で任務完了でした(≧◇≦)


イメージ 11


ちなみにS勝利しましたが、3匹目の大きな鯨は釣れませんでした( ̄▽ ̄)


イメージ 12


なんとか3回でクリアなら上出来ですよね。

ちなみに軽空母2隻で下から中央の道中2戦ルートもアリな感じですね。
夜戦マスがないから道中は安定?
最後夜戦を駆逐4隻で挑むのが心配?

どっともどっちかな?


イメージ 13

イメージ 14


報酬はこんな感じ。

ココでもお茶配るって事は次イベの最終海域も道中が長いんでしょうかね( ̄▽ ̄)



そういや修復で鋼材消費は分かりますが、燃料消費が疑問だったんですよね。

でも遂に理由が分かりました。


イメージ 15


クレーンです。
クレーン用の燃料なんですね。


えっ 違う( ̄▽ ̄)