そういやイベ最初の告知で言ってましたね。


イメージ 1


航空戦力・・・ま、毎度言ってるような気がしますが( ̄▽ ̄)


そこで我が艦隊の春イベ以降の航空戦力の拡充はいかほどのものなのか?


イメージ 2


この二人を改にしたおかげで上質な艦載機が増えました^^

そして友永隊も増え、間もなく7個目の江草も手に入ります^^

この二人は5-2捕鯨作戦メンバーなので、捕鯨が沼れば沼るほどレベル上昇。
沼っても沼らなくてもおいしい結果になりますね(≧◇≦)


イメージ 3


6-4のおかげで秋津洲の装備も充実しました。

で、よく二式大艇を3基ってのを見かけるけどウチ1基しかない?

調べてみたら昨年の春イベの甲、乙の報酬だったんですね。
初参加でオール丙だったからしゃあないか(^^ゞ


イメージ 4

イメージ 5


艦娘には装備できない基地航空隊の陸攻諸々。

春イベの掘りの合間にE5まるゆ単艦でしっかり熟練度MAXにしておきました。

今すぐ出撃できますよ^^


イメージ 6


そういや月初のアプデで入渠中の艦娘の装備が外せるようになりましたね。
外すというより他の娘に託すって感じですけどね。

よくやってしまうのが装備そのままでドボ~ンと入渠。
うわっ 他の娘で使えない><

お風呂ドボ~ンなので装備外してから入ると思うけど・・・
そっか 装備はまだ更衣室の中だから手が出せなかったんだ( ̄▽ ̄)


イメージ 7

イメージ 8


あとコレですね。
どうやら☆1で制空値+0.2みたい。

備蓄で苦戦するボーキの消耗も激しいので無理してやる事無い感じかな?
イベ中にどうしても必要になったら・・・でいいでしょう。



イメージ 9


それからいつものコレを書き換え。
一見するとコレ作るの大変そうですが、一度作れば後は書き換えだけなのでそうでもないんです。
編成時には大きく役立ちます^^

新しく加わった、又は大きく練度を上げた艦も分かりやすいように色分け。
要はその分だけ戦力増強って事ですね^^



と、イベに備えての準備は着々と進行中。

あとは日時やルート固定艦の予想待ちですね^^