まだ日程は決まってないけど、もう一ヶ月切りましたね。


イメージ 1


そんな中でどうみても怪しさ満点なのはあの先制対潜。

いざイベになってから慌てないように、我が艦隊の対潜能力徹底分析!




      対潜+   個数

四式ソナー +12  3個

三式ソナー +10  10個

九三式ソナー +6  4個


三式爆雷  +8   3個

九四式爆雷 +5   29個



四式ソナー 四式ソナー 三式爆雷 +32
四式ソナー 三式ソナー 三式爆雷 +30
三式ソナー 三式ソナー 三式爆雷 +28

四式ソナー 四式ソナー 九四式爆雷 +29
四式ソナー 三式ソナー 九四式爆雷 +27
三式ソナー 三式ソナー 九四式爆雷 +25


なので最低でも素の対潜値が「68」は必要ですね。


と、こんな感じだから・・・軽巡旗艦の水雷戦隊を想定して・・・

駆逐艦の対潜能力を徹底分析!
丸裸にして体の隅々まで対潜健康診断(゜o゜)

こらこら、手で隠してちゃ分からないよぉ~( ̄▽ ̄)


イメージ 2


旗艦を五十鈴として対潜値順だとこんな感じ。

朝潮は確定ですね。

綾波と夕立は最深部用に取っておきたいですから除外。

照月は対空のエースだし除外。

輸送作戦も考えると、大発積める艦娘は除外。

だけどおそらく輸送第一艦隊は水母2隻入れて駆逐4隻。
睦月、如月は輸送確定として、大潮、皐月、江風。
江風に大発ガン積みはもったいなけど、皐月を対潜に回しましょう。

霞はあとレベル一つ上げれば届くけど、ベールヌイと二人で陸上型担当になりそうなので除外。


と、なると・・・五十鈴、朝潮、皐月、朝霜、時雨・・・オール先制に一人足りないけど、そこはリベッチオ。
まだ達してないけど、この娘、優秀なんです。
たったのLv.70で届くんです^^


イメージ 3

イメージ 4


仮想「先制対潜お見舞い艦隊」結成です^^


と、なると足りない事、やらなければいけない事が明確に。


イメージ 5


まずはリベッチオ旗艦で演習。

それから装備の用意だね。

あと四式ソナーが2個と三式爆雷が1個。
一ヶ月あるから改修&開発で間に合いそうですね。



よしよし、夏イベの対潜対策、早くも慢心モードです( ̄▽ ̄)


イメージ 6


ちなみに雷巡、軽巡の対潜値順。

上三人は先制対潜した後に甲標的で先制雷撃も出来るって事?

更には大発も積める阿武隈・・・
もっと増やしていいかも~( ̄▽ ̄)