って事で新任務の最後は喰わず嫌いで残ってたアレ。
(ってもう旧任務になっちゃいましたけどね。6-4クリア前のお話ですので(^^ゞ)


イメージ 1


2-4でS勝利2回ですね。

敵編成自体はそれほどでもないんですよね。

よく着任当初に最初の関門2-4。
2-4クリアで初心者脱出なんて言われてましたし。

でも当時はスルスルっとクリアして・・・駆逐艦が育って無かったので3-2でどん詰まりでしたが( ̄▽ ̄)

ただどんな熟練提督さんでもどうしようもないのが羅針盤。
この任務は羅針盤のご機嫌次第なんです。


イメージ 2


メンドいからさっさと開幕で片づける艦隊。
軽空母を入れると多少はルートが安定するそうですね。

あと瑞鶴に初めて熟練艦載機整備員を使いましたが、コレ抜群ですね。
火力+10に加えて射程が「長」になるから開幕後に大ダメージを我先にと与えてくれますからね^^

これからも制空に余裕があるなら最小スロに積んでみよっと^^


イメージ 3


初戦、これから昼戦ですが、もう終わってます(≧◇≦)
狙い通りに決まりました。


イメージ 4


そしてボスマス手前終了時点で完全ノーダメ状態。


が、しかし・・・

5-5でもそうですが、そんな時に限って・・・


イメージ 5


あ~らら 早速羅針盤が牙を剥いたよ( ̄▽ ̄)


イメージ 6


この燃費だと・・・3回でクリアしないと赤字じゃないですか(゜o゜)


イメージ 7


え~ そっちですか><


イメージ 8


うん、バケツなら許しちゃおうかな^^



と、羅針盤ご機嫌ナナメですが、


イメージ 9


3回目でやっと素直になってくれました^^


イメージ 10


久しぶりに「加賀岬」を聴きながらさっさと昼戦終了であと1回!


イメージ 11


2-4はいろんな寄り道がありますね。


イメージ 12


でもその先でなんだか懐かしいドロップ。

着任当初に欲しかった島風が中々出なくてね。


イメージ 13


調べたらnewソートで37番目。
阿武隈よりも遅かったのね( ̄▽ ̄)


イメージ 14


おっ 5回で済みそうですよ^^


イメージ 15


あ~ 終わった終わった。
意外と早く5回で終わったよ(≧◇≦)


イメージ 16

イメージ 17


ま、報酬はいい感じですね。
3回まで終わっていた南西任務も兼ねていたからバケツも1個プラスです^^



イメージ 18


なんとか一度も入渠せずに終わりました。

で、この任務って3ヶ月毎の季節任務?

なかなか楽しめたので次回もトライですね^^




って5回で終わったから楽しめたけど、沼りに沼っていたら・・・

「もう2度とやらね~よ」とか言ってたんでしょうね(^^ゞ



イメージ 19


んで新任務。
勲章×2に加えて改修MAX・・・(゜o゜)
は無理だから止めといて、下の2つですね。

製油所・・・1-3・・・
また羅針盤との闘いです><