さて、ラスダン前の小休止。

しっかり準備して・・・ってのもありますが・・・

正直怖いです。
ラスダンが怖いです。


イメージ 1


削り時のこの編成が・・・


イメージ 2


ラスダン(゜o゜)

オール姫(゜o゜)

どうです、行くのが怖いでしょ( ̄▽ ̄)


とはいってもココまで来たら行くしかないですね。

用意周到で一発ラスダン突破。

実は昨年の春イベから参加していますが、丙・丙・甲・甲のラスダンでしたが全て一発クリア。

だからラスダン一発クリアを継続したいなぁ~・・・ですが流石に今回は・・・


さて、準備ですが、まずは艦載機の熟練度MAX。


イメージ 3


・・・が居れば最も低燃費らしいのですが・・・居ませ~ん。

ですが20スロ以下ならボーキを消費しないそうでして。

へぇ~ そんなの初めて知りました。
まだまだ勉強不足ですね。

じゃ鳳翔さん・・・は確か3スロ?だから・・・


イメージ 4


祥鳳に頑張って貰いましょう。


イメージ 5


1-1を2戦でこんな燃費。
でもボーキ・・・ちょっと消費してましたよ・・・?

ま、ちょっとだけだからいいかっ( ̄▽ ̄)


と、通常の艦載機はいいんですが、艦娘に直接積めない陸航とか。

ちょっと難点もありますが、いい方法を知りました。


イメージ 6


なんとまるゆです。


イメージ 7


E5最初の潜水マスに集中配備!


イメージ 8


何もない中飛び交う基地航空隊。
とってもシュールです。


イメージ 9


燃費はったったの2^^


イメージ 10


あっという間に育ちますよ。
もう全部熟練MAXです^^

E5まで来たらまず最初にコレやっとくと攻略が楽になるかもね。


ただ・・・


イメージ 11


ひたすらD敗北( ̄▽ ̄)

いいんです、まるゆにはまるゆの闘いがあるんです。
こうして後方支援して総力戦に参加なんです。


って事で今は艦載機の熟練度上げと本体&支援のキラ付け。

それが全て整ったらラスダン突撃です。



で、期限を設けます。

資材のどれかが2万割る、おそらくボーキでしょうね。
もしくは24日までに攻略できなかったら「丙」に切り替え英断です。

甲でなければ乙も丙も一緒と考えていますので、丙に切り替えます。
いちばんやってはいけない事は甲にこだわり過ぎてアイオワを逃す事です。

潔く丙でイベント突破です。
って丙で突破できる保証はないですけどね・・・


さてさて、どうなりますかねぇ~

とにかく出来る限りの事をして頑張ってみます^^