そういや皐月が改二レベルに達しました。


イメージ 1


中破ですが( ̄▽ ̄)

でも中破で1-5MVP取りまくりですし、改造すれば入渠もバケツも要らないし。


イメージ 2


おおっ(゜o゜)
改二の可愛さは知ってたけどいざ目の当たりにすると 「おおっ」 ってな声が出てしまいました(^^ゞ

これで大発が積める駆逐艦の改二化は完了です。



さて、本題は大潮改二の任務。


イメージ 3


3-5ですね。


イメージ 4


編成はこんな感じ。

駆逐艦だから下ルート・・・が普通ですが、上ルートを選択。

何故かとういと・・・


イメージ 5


ほっぽちゃんで試し撃ちしたいからです。

大発3世代、シナジー効果があるっていうじゃないですか。

戦艦、重巡に三式弾は積みません。

大発関連だけで陸上型のほっぽちゃんにどれだけ通用するのか?

決してほっぽちゃんイジメじゃないですよ( ̄▽ ̄)


イメージ 6


さぁ ほっぽちゃん、覚悟してよ。


イメージ 7


あっ・・・大破・・・(゜o゜)


イメージ 8


三式弾がないと陸上型って大変ですね。
夜戦でギリギリS勝利でしたから。


イメージ 9


撤退やり直し~><


じゃ演習の後半っ。


イメージ 10


現演習メンバー。

2016春イベ【開設!基地航空隊】

航空戦力もそうだけど防空対策も必要かなぁ~
照月と摩耶様だけじゃ札の関係で手薄かなぁ~

って事で今頃初月のお相手です(^^ゞ

それにしても

「前段作戦・拡張作戦・後段作戦」の拡張作戦は参加しなくてもいい。

この参加しなくてもいいってどういう意味なんだろう?
そんな事言われると是非参加したくなるじゃないですかっ( ̄▽ ̄)

あとはZaraを改まで育てて。

それから改二になった駆逐艦達。

なんだかね、最近お相手している機会が多いせいか駆逐艦の魅力が段々分かってきましたよ。
打たれ弱さはしょうがないけど、あの夜戦火力は魅力的。
駆逐艦だらけでも夜戦に持ち込めばほとんど勝利確定に近いですからね。


駆逐艦の魅力・・・

イメージ 11


おや? 江風改二って履いてない?

また新たな魅力を見つけました( ̄▽ ̄)