さぁ~て 第一艦隊がチマチマと潜水艦を攻撃している間にさっさと記事を書いちゃいましょう。


で、ようやく着任した三隈の最初のお仕事。


イメージ 1


3号砲改修のお仕事^^


イメージ 2


明石さんに賄賂を貢いで★6を4本一気に。

連合って先に動く方に命中低下の補正がされているんですよね。
これで少しはマシになるかな?


イメージ 3


そういや阿武隈がいつの間にやら嫁艦リーチ。

主要な艦種の中で軽巡だけ嫁艦が居ないんですよね。


イメージ 4


軽巡嫁艦ダービートップは神通さん。

晴れてプリンドロップで初の嫁艦は神通さんなのか?
プリン掘れずに月曜の朝を迎えて阿武隈が嫁艦になるのか?

私なら阿武隈に100万ペソ賭けます( ̄▽ ̄)


そして2戦目は初の大破撤退。
初戦大破は女神の無駄遣いになりそうなので素直に撤退です。

そして3戦目・・・ボスマス・・・


イメージ 5


S勝利当たり前かと思ったらとうとう初のA勝利><


イメージ 6


姉様、やっぱ制空は大事ですよね。
と、一式徹甲弾外して瑞雲。


イメージ 7


あっ 初戦開幕雷撃が猛威を振るいます><

姉様、やっぱ徹甲弾の方がお好みですか( ̄▽ ̄)

でもまぁなんとか説得して・・・最出撃。


イメージ 8


お~ さすが瑞雲。
とりあえず優勢だね。


イメージ 9


そして山城の初手が決まって昼戦で撃破。
昼戦でS勝利は初めてですよ。

姉様の瑞雲が活躍したから山城もご機嫌なんですね。


イメージ 10


お~ またまた未着任艦^^
調べてみたらイベ以外では1-6のみ。
行った事無いからねぇ~ 持ってるわけないよね~

と、このイベでの新規着任艦。
清霜、風雲、白露、瑞穂、酒匂、沖波、三隈、朝雲、初月、そしてZaraで計10隻。

イベ前に運営がツイートで今回は母港拡張する必要はない・・・って言ってたけどそろそろキツキツですよ。
あと一枠まで増やせるけど、その一枠はギリギリまで温存しておきたい。

で、そのキツキツの原因は殴られ役の潜水艦達と・・・


イメージ 11

イメージ 12


7人姉妹のあきつ丸( ̄▽ ̄)
さっさとカ号奪ってサヨナラしたいけど、なんだかねぇ~

そうだ、E2ボスマスにバラまいておくからパロパロさん、拾って下さいね( ̄▽ ̄)


イメージ 13


と、この日は安定しない感じでした。
やっぱキラキラじゃないと大破率高いね><


さ、今日も・・・といきたいところなんですが、本職?の趣味ラジコンレースで一日潰れてしまう。

ま、一日休めばドロ運も変わって・・・変わらないか( ̄▽ ̄)