んで、結局様々な選択肢から「掘り」を選択。

やっぱ今しかできない事が優先ですよね。
それにレア泥濃厚な神イベって言われてますからね。

ランカー狙いはやっぱヤメましょ。
楽しいはずの艦これが辛くなりそうだしね。


じゃまずはお手軽なE1から行ってみましょう!

E1ならキラ付けも要らないし、疲労抜きでちょっと待ってから出撃ペースだし、支援も要らないし。
小破ならそのまま出撃、中破でバケツ。
バケツ使うのも3~4周で1個ぐらいだし。


そいうやE1で未着任は・・・

「瑞穂、海風、秋月、酒匂、春雨」

でも秋月はデータベースに載ってないぞ。
よほどの低確率、又はガセなのかな?


イメージ 1


とりあえずこんな編成&装備で気軽に行ってみましょう。


イメージ 2


夕立が嫁入りしたらE2へ移動しましょう^^


イメージ 3


霞を入れないと下ルートっぽいけどホントだね。


イメージ 4


あの愛の告白以来、私にベタ惚れなんでしょうか( ̄▽ ̄)

この冬イベのMVPさん、提督室の温泉岩風呂でゆっくりしてていいよ~。
なんなら一緒に入るかい(^^ゞ


しかしデータベースによると大井っちの泥率軒並み高いですね。
E2楽々ルートで必要とされている礼号組より高いですよ。

そっか、この冬イベ攻略の肝は大井っちなんだ。
大井っちの連撃でラスダン旗艦を仕留めれるように運営がこっそり仕組んで・・・

ラスダン詰まったら大井っちの連撃をおススメします^^


イメージ 5


お~ やっと白露型が揃った^^

これで、これでやっと・・・


イメージ 6


「砲火後ティータイム」が組めるぞぉ~(≧◇≦)




そして・・・数周後・・・


「ぴゃん」という声が聞こえてきて・・・


イメージ 7


回避抜群そうなステルス酒匂着任、やったね(≧◇≦)

よしっ 阿賀野型はあと能代だけだ。
あの どこぞやの提督さん が間違って手に入れた能代だけだ( ̄▽ ̄)


イメージ 8


ロック確認!
って直ぐロックするの忘れてた(^^ゞ


イメージ 9


ようやく姿を現してくれました^^


イメージ 10


潜水マスのおかげで弾薬より燃料消費の方が多いね。
今後のE2、E3掘りに備えて燃料寄りの遠征にしなきゃ。


となると後は瑞穂と海風。


掘り運上昇中の今ならきっと・・・


夕立の嫁入りと掘り尽し、どっちが早いかな~?