実はですね、「艦これ」の読み込みがとっても重かったのです。
確か・・・9月の終わりぐらいだったかな?


特にキャッシュクリア後なんて激重><
戦闘開始の画面で5分ぐらい止まってたり。
キャッシュクリアすると一時的に重くなりますが、一度読み込むと大丈夫ですよね。

その重い症状が段々とひどくなってきまして。


あげくの果ては・・・


イメージ 1


猫祭りってヤツです><

でも一度通ったルートは大丈夫なんです。
逸れるとまた・・・

あと編成や近代化改修、演習もずっと固まって最後には通信エラー・・・><
おまけに隣で開いていたブラウザの読み込みも止まってしまう。

ただ調子いい時はいいんです。
サクサク動きます。
快適な「艦これ」を楽しめます。

でも悪い時にはまるととってもイライラ。


まず疑うのは回線・・・なんだけどタブレットも同じ回線なのに大丈夫なんです。

となるとPC本体か・・・
ま、5年ぐらい使ってるからね。

そこで思い切って秋イベ前にクリーンインストール。

それでも改善されず・・・

こりゃ買い替えないとダメなのかな・・・

で、ずっと我慢してましたが・・・


ちょいと「艦これ 重い」でググってみました。

flashの設定を変えるとか、一時ファイルの領域を増やすとか。
でもどれもダメ><

こりゃぁ ダメだ・・・と、諦めかけていたら・・・とうとう犯人発見!

なんと・・・まさかの真犯人。
PCを守るハズのセキュリティソフトが余計な仕事をしていたみたい。



助かりました。
このサイトと丁寧なコメント欄のおかげで治りました^^

3人寄れば文殊の知恵っていいますが、300万人居ればその100万倍ですからね。
あれこれ自分で試すよりもググった方が早いですね。

確かにウイルスバスターのバージョンアップを9月の終わり頃にやった覚えがある。
ホント何が災いするか分かったもんじゃないですね。


はぁ~ すっきりしたね。
コレで安心して冬イベに臨めるぞ。
























イメージ 2


すっきり完治したけど、執務室だけは重病患者さんが居座っています( ̄▽ ̄)