そういや嫁艦の数が9人になりました。

9人・・・野球チームが作れますね。

じゃスターティングメンバーでも。


はい、ただの茶番記事です(^^ゞ



イメージ 1

イメージ 2


1番セカンド 北上。
2番ショート 大井。

鉄壁の二遊間、ここは文句無しですね。

センターに抜けそうな打球を手を繋いでグルグルのレズコプターキャッチ。
そしてそのままグルグルのレズコプタースローイン。

ヒットで出塁した北上を大井が我が身を犠牲に送りバント。
愛を感じますね^^


イメージ 3


3番サード 榛名。

ま、3番サードといえば球界のレジェンド長嶋。
我が鎮守府最初の嫁艦にして最高練度の榛名。
レジェンドに相応しいって事で(^^ゞ


イメージ 4


4番ライト 大和。

超長射程を活かしてイチローばりのレーザービーム。
もちろん火力もホームラン級。

あと・・・レベルの高い野球だとそうでもないんですが、草野球レベルだとライトってあまり打球が飛んでこないんですよね。
なのであまり動かず・・・
資材節約のためのライトです( ̄▽ ̄)


イメージ 5


5番ファースト ビスマルク。

夜戦火力を生かして長打連発。

ただウチのビスマルクって何故か被弾が多いんですよね。
そのおかげで中大破率も・・・

守備がイマイチなのでファーストなんです(^^ゞ


イメージ 6


6番センター 加賀。

外野の要のセンター。
制空力活かしてどんなフライもしっかりキャッチ。


イメージ 7


7番レフト 妙高。

えっと・・・思いつかない。
ただこのポジションが空いていたので( ̄▽ ̄)

エラーしても後ろ向いて座り込んじゃダメですよ。


イメージ 8


8番キャッチャー 伊58。

キャッチャーといえば一番痛く、一番怖いポジション。
いつも殴られ役のゴーヤ以外ありえないでしょ^^


イメージ 9


9番ピッチャー 翔鶴。

スタミナ切れて中破ピンチでも投げられる装甲の高い剛腕。
リリーフ要らずの完投型ですね。


と、茶番な妄想野球チームが出来ました(^^ゞ


このまま嫁艦が増え続ければ次はサッカー、いやラグビーチーム・・・
でもそっちは詳しくないので・・・

でもキーパーだけはゴーヤです( ̄▽ ̄)


それにしても艦娘って100人ぐらい居る?

それをあれだけの少ないグラやボイスでしっかり個性を出すのって凄いですよね。

いやいや、「艦これ」って素晴らしい!


って事で本年最後の記事。

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を(≧◇≦)