さぁて、メンテ明けから早速出直し開始!

と、その前に・・・


イメージ 1


仕事が無くて困っていた我が鎮守府の家具職人さん達。
みんな一斉に消えてなくなりました( ̄▽ ̄)

まぁでも明るく豪華になったしね。

定番らしいサンタコスの那珂ちゃん。
やっぱ似合いますね。


イメージ 2


でも個人的にはこの恥ずかしそうにしてる大淀さんがいいかな(≧◇≦)

放置ボイスの「提督 どうですか? どうですかって聞いてるのに~ もぉ~」
はい、似合ってますよ( ̄▽ ̄)



と、前フリはこのくらいにして、まずは資材回復。

遠征です、遠征。

プリン掘り中にしっかり遠征部隊の編成を練っておきました。


イメージ 3


いっつも適当な編成でしたが、できるだけ姉妹艦同士で組んであげました。

ちなみに黄色はキラキラ部隊。
大成功を収めてくれるキラキラ部隊。
キラが剥がれたらローテの常にキラキラ遠征です^


イメージ 4


第2艦隊は通称「バケツ部隊」

張り付いている時は短時間の長距離練習航海。
でも長距離なのに往復で30分・・・
どうみても短距離じゃ・・・

それ以外はバケツが期待できる鼠かボーキの4~5時間遠征ですね。


イメージ 5


第3艦隊は燃料&弾薬のバランス型。
ドラム缶+2個とキラ4人で大成功。
キラ無しでも大成功で帰ってきたりしますけどね。

と、張り付き時にはボーキ。


イメージ 6


9時間の水上基地も考えたんですけどね。
寝る前とか出社前に最適な遠征ですからね。

ってコレ編成間違ってますね。
水母2隻必要ですしね。
ちとちよの大発6個のローテ無しで試してみるかな?

大成功の1.5倍に大発6個の+30%が加わったら・・・
こりゃおいしい遠征だな^^

って そうだ 大発って8個しか持ってないんだった。
阿武隈が3個使うし・・・
8個もあれば充分ですね。
あきつ丸運だけは強運みたいです( ̄▽ ̄)


イメージ 7


第4艦隊はやっぱり東急。
遠征のスペシャリスト第六駆逐隊で。

通常時は弾薬の減りが早いので①かな。
イベ前の備蓄モード時は②でしょうね。

と、海上護衛。


帰宅から寝るまでに短い遠征回して10回の任務達成。



と、こんな感じの遠征部隊ですが・・・

もっと効率のいい遠征ってあるのかな?




イメージ 8


あっ そうそう再放送で見れました^^