さて、ネルソン掘りを終えてその後は・・・


kancolle_20210916-165849898

E1-3でサブが欲しかったあぶネェ~を掘っていました。

その後もしつこく海防艦を狙っていたら・・・




kancolle_20210921-145631745

3隻目も( ̄▽ ̄)


まぁ これでホントに自分の21夏イベは終了ですね。



b1dce320a249ff2187959987b33d8bb2

28日11時イベ終了・・・

その後の山風改二が楽しみですね^^




で、今回のイベの個人的な感想ですが・・・


4dffd467dbe5360043bff0eaffc06b3d

やっぱE3-2が大変でした(^^ゞ

あくまで個人の感想ですが、難易度的には 3-2、軽量2-3、3-1、3-4,3-3,高速+2-3、2-2,2-1、出し惜しみ1-1ってとこでしょうかね?




で、気になる点が3つありまして。

まずは丙、丁でも札制限。

3-3へ行く時に丙、丁でもH札が混ざると・・・ですね。

この点は事前に告知すべきじゃないかと。



それと特効装備がクリアしないと貰えない。

E2のバラクーダですね。

以前ならそこまでの海域で配っていたのに・・・



あとランカー報酬が攻略に即影響する。

前イベの水雷見張りもそうですが、今回もバラクーダ。

今まではイベ先行配布はハズレが定番だったのにね。

莫大な時間を犠牲にする聯合報酬ならそれもアリですが、それより下でそれやっちゃダメなんじゃないかと。

ランカーやらないとイベ攻略が不利になるというのはちょっとね・・・



この点を改善しないと益々艦これ離れが加速しちゃうんじゃないかと思うんですけどね。





kancolle_20210922-113108190

と、いろいろありましたが、21夏イベお疲れさまでした。

まだ6日近くありますけどね^^